ハナビラタケ増強食よりβグルカンを強化

ハナビラタケはキノコの1種ですが、 このキノコに含まれるβグルカン(ベータグルカン)という成分が注目を集めています。

ハナビラタケを沢山食べることでハナビラタケに含まれているβグルカンを大量に摂取することが、 ハナビラタケ増強食(はなびらだけ強化食)の本質です。

確かにハナビラタケにはキノコとしては、 比較的多い30~40%のβグルカンが含まれているとされています。 一般的なキノコを食べるよりもハナビラタケを集中的に食べることで、 貴重なβグルカン成分を沢山食することが可能です。

しかし、現代の科学技術はさらに効率的にβグルカンを安全に大量に安価に食することを可能にしています。 1940年代に米国で開発されたパン酵母からβグルカンを抽出する技術がそれです。

ハナビラタケなどのキノコではいかなる品種改良でも40%程度にしか高められなかったβグルカンの含有率を、 酵母から抽出することで60~85%を超えるまでに高められました。 これによってβグルカンの摂取効率が飛躍的に良化しただけでなく、 キノコ健康食品につきものだった不純物による副作用のリスクが無くなっているのです。

βグルカンという成分が本当に必要な人には、 ハナビラタケ増強食を遥かに超越した健康食品・サプリメントであるパン酵母抽出のβグルカンが最適なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *