βグルカンに新製品!?

グルコポリサッカライドとは、ベータグルカン(βグルカン)という機能性成分の別名です。つまりは、「高純度グルコポリサッカライド」とは、高純度ベータグルカンのことなのです。

そして、「パン酵母グルコポリサッカライド」として”“発売されているのはいわゆる「パン酵母抽出ベータグルカン」のことです。この「パン酵母抽出ベータグルカン」は、既に70年以上の歴史と実績を誇る健康食品であり、最も信頼できるβグルカン健康食品です。

つまりは、「パン酵母グルコポリサッカライド」は、新しい製品ではなく、既存の製品の呼び方を変えただけの製品名称です。

世界標準の超 高純度βグルカン
パン酵母抽出ベータグルカン」つまり「パン酵母グルコポリサッカライド」は、確かに究極の健康食品と言える品質が特徴ですので、「パン酵母抽出ベータグルカン」の品質の良い製品を選ぶことが、良質の「パン酵母グルコポリサッカライド」を選ぶことになります。むしろ、「パン酵母グルコポリサッカライド」として販売されている製品には、機能性の無い「デキストリン」等の嵩増しのための原料が混ぜてある製品があるようなので、内容を注意深く確認する必要があります。

高品質の「パン酵母抽出ベータグルカン」すなわち「パン酵母グルコポリサッカライド」ならば、「パン酵母抽出物のみが内容成分として表記されているはずです。

欧米に遅れること10年を経て、ようやく日本でも高純度の、「高純度グルコポリサッカライド」=「高純度ベータグルカン」の普及が本格化しようとしています。1万円以下で十分に高品質のβグルカン健康食品が購入できることは、患者や家族にとって福音であると言えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *